ブログ更新 連続47日目!

あと少しで50日だ!
ってことで、今日もブログ更新、行ってみよー!


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は、完全オフ!の日にしました。

この1週間、レッスンの準備や動画の準備など、
怒涛の忙しさでした。

と言っても、自分のスケジューリングがへたくそなだけで、
ちゃんと寝てるし、食べてるし、テレビも見てるけど(笑)

それでも、
自分のために、何にも追われない時間って、

作ろう!
と思わないと、なかなかできません。

主婦だから、家事もあるし、
確定申告が近いから、経理作業もあるし

来月以降のスケジュールや、
今後のメニューも決めなきゃだし、

そろそろ次のYouTubeも動画撮りたいし


だけど、
今日はちょっと休もう。


家にいると、結局なんだかんだやってしまうから、
パソコンも持たずに、ノートと筆記用具だけ持って、
近所のカフェへ。

IMG_0665

窓際に一人用の座席が並ぶこのカフェは、
他のお客さんの動きが目に入らないから、
ゆっくりできてお気に入りです。

ホットカフェオレをお供に、
ノートを広げて、自分と対話

殴り書きじゃなくて、一文字一文字丁寧に書いていくと、
心がスーッと落ちついてきます。


わざわざ、カフェに出かけて、
こういう時間を作るって、まさにプライスレス!


まさに、日々の生活の中の「余白」の時間。

時間ができたら、
暇になったら、
仕事が落ち着いたら、

なんて言ってたら、
きっといつまで経ってもこんな時間は作れないから、

忙しい中でも、ほんの数時間でも、
こういう時間を持つって、大切だなーって実感しました。

雨が降ってて、寒い日だったけど、
出かけてよかったー!


今日は、ブログもちょっと余白モードでした。
では、また明日💕


 
◎圧力鍋の情報や、うちごはんラボの講座情報を発信中!

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム