やりました!
1月も毎日ブログ更新、達成しましたー!!!

このペースで、がんばりますっ!


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

新しいショート動画を作りました。

こちら


昨日の晩ごはんに作った、

鶏手羽元とれんこんとにんじんのさっぱり煮

いつもよりも短い動画です。

レシピは、動画の概要欄に書いてます。



この動画を作ろうと思ったのは、

この前、友達と女子会した時に

「ぱぱっと見られる短い動画にしたらいいんじゃない?」

とアドバイスしてくれた友達の言葉がきっかけ。



「最初に、圧力鍋の中に「素材のまま」入ってて、
それがシュシュってなったら、料理になってるの、面白くない?」

「シュシュって圧かけてる時は、銅鑼の音がドーンってなってさー、

     圧!

って文字がデーンっておっきく出るとか、面白いよねー」


などなど、

好き勝手なアドバイス(誉めてます)をもらったので、
お試し版で作ったのが、この動画




さっそく、敏腕アドバイザーの二人に見せたら
FullSizeRender



FullSizeRender


と、大好評。


とまあ、
ここまでは真面目な動画の話だったんだけど、

実際に、この動画の話をしてる時は、
もっとぶっ飛んだ話になって


「着物姿のあきこさんがが、
「今日も、圧、かけちゃうぞ」

って言って、スタートして、

最後に、かんざしにしていた「掃除棒」を髪から抜いて
圧力鍋をお手入れしながら
「ふうー、今日もまた、圧、かけちゃった」

って言って、終わったらいいんじゃない?


「えー、それ最高すぎるー!!!」
「めっちゃ面白いって!」
「バズるってー!」


なんて、話になって、
三人で涙流すほど笑い転げました。
(ツボるってやつね)


残念ながら、そのアドバイスは、
実現できそうにありませんけど。


でも、友達の一言のおかげで、
新しい動画を作れたので、マル!

アドバイス、ありがとうー。

楽しい動画も作りたいけど、真面目に仕事もやってます。

今、新規案件に向けて、資料をまとめている最中でして、

圧力鍋のことは、大体頭に入ってるけど、
覚え間違いや勘違いがあってはいけないので、
圧力鍋のレシピ本やら、取説やら、資料を確認しながら
すすめてます。

で、気がつくと、
机の上がえらいこっちゃ!に
FullSizeRender

でも、こういう作業、嫌いじゃない♪


頭を使ったら、脳にも栄養💕

お友達からもらったカヌレとマドレーヌで、束の間のコーヒータイム。
FullSizeRender

おいしかったー💕ありがとう。


では、もう一踏ん張りいたしましょう!



こんな圧力鍋オタクなので、
いろいろなメーカーの製品にも対応できます。

圧力鍋が気になってる方、
持ってるけど、なかなか出番がない方、

ぜひ一度、私に会いにきてくださーい!


圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ
現在募集中の講座はこちら

 

2月の月1レパートリーは、韓国(風)ごはん

 


 
◎圧力鍋の情報や、うちごはんラボの講座情報を発信中!

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム