おおーっ、危ない。
うっかり、今日のブログ更新を忘れるところでした。

でも、思い出したから、セーフ!


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

またまた、ショート動画を作りました。
今回はこんな感じ。




「今日の圧力鍋」ってタイトルつけてるのに、
まさかのフライパンが映ってるタイミングって(笑)


昨日の晩ごはんに作った、

カラスカレイの煮付け
IMG_0911

圧力鍋で煮ているので、骨までとろとろ盛り付けるのにも一苦労でした。

白状すると、
この1皿だけ、なんとかその形を保てたけど、
フライ返しとヘラの2本づかいで、
そろーっと取り出さないと崩れてしまう〜

そのくらい、骨までとろっとろにやわらかくなってるから、
「飲める」と表現してます。

エンガワの部分の小骨なんて、もう消えちゃって、
全部まとめてトゥルン♪って飲めちゃいます。

今回は、仕上げに、フライパンで香ばしく焼いた
長ネギとレンコンを添えました。
(そして、長ネギとレンコンを焼いているところがサムネイルになってる)

詳しい作り方は、こちらの動画の通り。



2年前に公開した動画です。
(久しぶりに見たら、若いっ!)

動画の概要欄に、くわしいレシピを掲載してます。

こちらのブログでもご紹介しています。





さてさて、今日は教室にこもって、
2月分の動画を撮影してました。

撮影したお料理は、その時に味見をするのと、
あとは持ち帰って晩ごはんにしています。

今日みたいに寒い日は、
参鶏湯を食べると、ポカポカあったまりますね。

230127-9
簡単に作れるし、体はぽっかぽかだし、
これは本当におすすめ!

2月の月1レパートリーは、韓国(風)ごはん

 




圧力鍋の基本から学ぶなら、こちらのベーシック講座がおすすめです!

 


 
◎圧力鍋の情報や、うちごはんラボの講座情報を発信中!

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム