最近の私、
毎日、ゴキゲンに過ごしてます。

もちろん、イラっとすることもありますよ。
(人間だもの)

ゴキゲンに過ごすために、やっていること。

それは、とーっても簡単で、
あなたも明日からできる方法ですよー!!!




高橋優さんの曲で、

♪明日はもっといい日になる いい日になる いい日になるでしょう♪

っていう歌詞があるけれど、


そこからヒントをもらいました。





気になるよね?





知りたいよね?



うざくてごめん






それは、


朝起きた時、




「今日はいい日にする!」


って

心の中で宣言すること。
(声に出してもいいよ)


ただそれだけ。


「いい日になる」は、受動的だけど

「いい日にする」は、能動的(自分からできる)



そんな感じ。


いい日にするって決めたから、

いい日にするための行動を選ぶようになる


ちょっとしんどいことがあても、

いい日にするなら、いつまでもクヨクヨしていられない



とびっきりスペシャルな日じゃなくていい
すごいミラクルが起こらなくてもいい


ただ自分が、夜寝る時に

「今日もいい日にできた」と思えればマル!


例えば、今日の私。

動画編集をしながら(かなり作業に追われております)
圧力鍋でおいしいチャーシューを作ったり
FullSizeRender


仕事を切りあげて家に帰ってから、
圧力鍋を駆使して晩ごはんを作った

FullSizeRender

これで、
今日もいい日にできた!

と自分に花マルをあげられると思います。





あなたも、明日から試してみて!

朝起きたら、心の中で

「今日は(も)いい日にする!」ってね。


これ、なかなか魔法の言葉だと思います。



よし今日もブログ更新できた!
これも、花マル💮





ブログの更新情報をLINEでお届け!読者登録よろしくお願いします!





◎圧力鍋の情報や、うちごはんラボの講座情報を発信中!

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム