あったかくなってくると、

「そろそろ、圧力鍋のシーズンも終わりね」

なんて、思ってませんか?

圧力鍋は冬だけじゃない、一年中大活躍しますよ。


ホームパーティーをする時や、持ち寄りパーティーの時に、
私が必ず用意しておくのが、こちら




先日のホームパーティーでも、作りました!
その時の様子を、ショート動画にしたので、見てー💕






でも、ショート動画だけじゃ、よくわからないから、
レシピも置いておきますね。

 
【作り置き】圧力鍋で!カラフルピクルス
圧力鍋でピクルスができるんです! ほんの一瞬加圧したら、後は急冷するだけで、すぐに味が染みたおいしいピクルスの出来上がり。 圧力鍋なのにシャキシャキの食感はそのまま。ピクルスづくりの常識が変わっちゃいますね。


急冷が、最初はちょっと怖いかもしれないけど、

「取扱説明書」をみたら、ちゃんと書いてあるので、
どこにお水をかけたらいいのか、確認してくださいね。


気温が上がってくると、ちょっとさっぱりしたものが食べたくなってきます。
罪悪感がないピクルス、おすすめでーす!



そして、そして!

今日(3/10)で
ブログ連続更新、100日を達成いたしましたー!!!!!


やればできるやん♪

明日からも、毎日更新できるのか、
それとも、急にやる気がなくなって、お休みするのか、

それは私にもわかりません(笑)

とりあえず、100日連続更新を目標にしてきたので、
めっちゃしょーもない記事の時もありました。

にもかかわらず、お付き合いくださり、ありがとうございました。


ブログの更新情報をLINEでお届け!読者登録よろしくお願いします!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


現在募集中の講座






*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*

◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ