注:今回は全く仕事とは関係なく、ただただ「推し活」を楽しんだ話です。


かつて、こんなに夢中になって追いかけた人がいるだろうか?
会いに行けるチャンスがあるなら、行った方がいい!


だけど、まさか、

1ヶ月に4回観に行くとは!



BEYONE(ビヨンド)4度(よんど)💕
なんちゃってー😅

浅田真央さんのアイスショー BEYONDを4回観に行ってきました。


会場によって、場所の広さとか座席数は違うけど、
だいたいこんな感じの席でした。


スクリーンショット 2023-03-28 13.33.22
図の中の①〜④は、私が見た場所。
どんな風にリンクが見えるのか、
それぞれの場所と見え方をご紹介します。



3月4日(土)大阪ラクタブドーム スタンド席


浅田真央さん、現役最後の全日本選手権が行われた会場で、
ご本人曰く、ほろ苦い思い出がある場所。
だけど、ラクタブドームで、たくさんのお客様を前にして、
幸せで思い出の上書きができた!と、嬉しい言葉がありました。

この席から、リンクを見るとこんな感じ。
IMG_1553

ラクタブドームは、かなり広いので、スタンド席だと、
どうしてもリンクは遠く感じます。

スケーターの表情を見ようと思ったら、
オペラグラスが必須
(でも、スケートは移動が素早いから、オペラグラスで追いかけるのは難しい)

全体のフォーメーションなどはよく見えました。

ちなみに、この日のこの回に、
先日、フィギュア世界選手権で2連覇された、
坂本花織選手が観に来ていたそうです。



3月5日(日)大阪ラクタブドーム アリーナS席 


ショートサイドに近い席なので、とっても見やすい!
IMG_1587

6列目ですが、わかりますか?この近さ!
ここからリンクを見ると
IMG_1591
(全体が見渡せるし、近い!)

この場所からだと、オペラグラスはほとんど必要なし。
スケーターさんたちが、時々近くまで来て、ファンサしてくれるのが
めっちゃ嬉しい💕


大阪会場の2公演は、アンコールの時に、地元出身のレオちゃんがご挨拶。
チーム最年少なのに、めっちゃしっかりしたスピーチでしたー👏

また、お客様のご感想を聞くという演出があって、
その感想を聞いて、真央さんが涙するという感動の一幕もありました💕
(そして、ファンも感動して涙しました)





3月21日(火)アリーナ立川立飛(東京) アリーナSS席


この日は、初めて「電子チケット」にチャレンジ。
入口でQRコードをかざして、承認されると、
その公演ごとに違ったデザインが表示されるらしいです。

立川公演のデザインは、こちら。

IMG_2379

 ああー💕素敵すぎる。
神々しすぎる✨女神✨


ここは、めっちゃ良席でした! 
IMG_2035

わかります?この近さ!
もう、すぐ目の前に真央さんがいる!

FullSizeRender
しかも、ショートサイド真正面。
もちろん、オペラグラスは不要でした。

 アリーナ立川立飛は、中央の上にモニターがあって、
スケーターさんの表情や、
全体のフォーメーションなどが映し出されます。

だから、離れた席の人でも、表情までしっかり見えました。

良席すぎて、
目の前のスケーターさんを見るのか、モニターを見るのか
贅沢な悩みを持ってしまうような座席でした。

普段は、バスケットボールの試合などが行われている会場。
今回のアイスショーのために、一から氷を張ってリンクを作ったそうです。



3月26日(日)アリーナ立川立飛(東京) スタンドA席

もともと、東京立川公演のチケットが発売された当初は、
この日のこの回が千秋楽の予定でした。

だから、千秋楽は絶対現地で観たい!
おなじ空間にいられたら、座席はどこでも構わない!

という勢いで、ゲットしたチケット。

FullSizeRender

「ビヨンド4度」と言いたいがための「4」

ここからリンクを見ると
IMG_2303
こんな感じです。

メインモニター近くなので、今までと違う見え方がして、新鮮!

冒頭のスケーターさんが登場する所の見え方が、
特におおーっ!ってなりました。
(ネタバレになるので、詳細は割愛しますが、見た人は想像つくかな?)

そんなに大きな会場ではないので、
肉眼でも十分見えるし、天井のモニターもあるから、
まったくストレスなく見渡せました。

スケーターさんたちが、バックヤードにひっこむスレスレまで
目で追いかけられる席ですが、

誰一人として、退場前に力を抜く人がいなくて、
退場するまで、集中力を保って、滑り切っている姿が、

真央さんの「130%の力で滑ります!」を実感して、
公演中、何度も泣きそうになりました。

立川公演のラストだったので、
ちょっとゆっくり味わっていたら、
出るのが最後の方になってしまって。

スタッフの人が「氷を溶かしに来た」って話しているのを耳にしました。

そうか、このショーのためのリンク設営だったから、
リンクを撤去しないといけないんですねー。

この会場以外は、基本的に「常設リンク」を使用しているそうです。



この⦅浅田真央アイスショーBEYOND⦆は、
現時点で、

4月に栃木、
5月に北海道(札幌)と新潟、
6月に愛知と宮城

の公演スケジュールが決まってます。

詳しくはこちらから。


お近くで開催される時があったら、
いや、お近くでなくても見に行けるチャンスがあるなら、
ぜひ、その目でご覧ください!

暖かい季節になってきますが、
アイスショーの会場は寒いです
(氷のリンクがあるから、当然ですが)

行く時は、
ブランケット、レッグウォーマー、カイロなど、
あったかい用意をお忘れなく!




今回、オフィシャルグッズも色々出ています。
こちらは、パンフレットとプログラム。
IMG_2378

パンフレットは、スケーターのみなさんの紹介などがメイン。

それぞれのスケーターさんの紹介が、
経歴や成績ではなくて、
人柄で紹介されているのが、あったかいなーって感じます。


プログラムは、演目紹介がメイン。
衣装のこだわりなども見られて、読み応えがあります。


これがあれば、何度でも「脳内おかわりBEYOND」が楽しめます💕

今も余韻に浸ってます。



浅田真央さんのアイスショー、
前回のサンクスツアーも行きました!



目の前で、真央さんが笑顔で滑っている。
それだけで、幸せな気持ちになります。



ということで、これからも、推しますっ!

(追記)
このブログを書いたあと、MAO RINK建設のニュースが流れてきて、
やっぱり、浅田真央さんってすごい人だなー!って、
ますます、惚れ直しました💕












うちごはんラボ・4月のスケジュール・4月6日(木)11:00〜/18:30〜 人気洋食A

・4月11日(火)11:00〜 月1レパートリー 

・4月12日(水)11:00〜 月1レパートリー

・4月13日(木)11:00〜 月1レパートリー 

・4月14日(金)18:30〜 月1レパートリー 

・4月16日(日)11:00〜 月1レパートリー 

・4月18日(火)11:00〜 圧熱マイスター・ベーシック①

・4月20日(木)11:00〜/18:30〜 人気洋食B


*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*

◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ