こんにちは さいとうあきこです

レシピサイトNadiaさんで、開催中の

これ1本で味が決まる!おうちでお手軽メキシカン
投票キャンペーン
に参加しています。


ハウス食品さまから、
【香りソルト メキシカンミックス】のモニター品を提供していただき、
それを使ってレシピを作りました!

250218-2

このパッケージが目印!

香りソルト メキシカンミックス


岩塩と顆粒塩に、クミンやオレガノ、ローストオニオンをブレンドした
いわゆるシーズニングスパイス(ハウス食品HPの説明より)



めっちゃ個人的な話になるけれど、私、にんにく(ガーリック)が苦手なんです。

料理家としてどうなんだ?と思うけど、こればっかりは克服できず。
もしも願いが叶うなら、「ガーリックとパクチーのおいしさがわかるようになりたい」


こういうシーズニングスパイスって、ほとんどのものにガーリックが入ってるのに、

このメキシカンミックスは、ガーリックが入ってない!!!!

これはめちゃめちゃ嬉しい❤️
しかも、味のバランスも良くて、

文字通り

「これ1本で味が決まる!」を実感。

この味を生かして3つのレシピを考えました!

どれもめちゃめちゃ簡単なので、ぜひお試しください!


電子レンジで2分 パリパリ【メキシカン】せんべい

250218-6

めっちゃシンプル!電子レンジだけですぐに作れます
ライスペーパーに振りかけて、レンチンするだけ!

レシピはこちら




〈フライパンで簡単!〉メキシカン手羽中
250218-10

有名な名古屋の手羽先がメキシカンに変身!油で揚げずに、フライパン一つで作れます
これ、おいしすぎて3日連続で作ったわ❤️今回の3つの中では、これが一押し!

レシピはこちら




プチコロチキン・メキシカンオーロラソース
250218-13

お財布に優しい鶏ムネ肉で。フライパンの中にキッチンはさみでちょきちょき切って、
フライパンの中で下味〜衣付け〜揚げ焼きに。
お子さんでも食べやすい味付けです。

レシピはこちら





そして、レシピサイトNadiaでは、現在

これ1本で味が決まる!お家でお手軽メキシカン
レシピ投票キャンペーン
を実施中!

特設サイト内で紹介しているエントリーレシピの中から、
「おいしそう!」「作ってみたい!」と思ったレシピにポチッと投票してください。
(1レシピにつき1回まで、複数レシピに投票できます)




本音を言えば、私のレシピに投票してほしいけど(笑)
おいしそうなレシピがいっぱいだから、迷っちゃうかも

投票してくださった方の中から抽選で、
「ハウスおすすめ商品セット」が当たります!

※ご応募には、Nadiaの会員登録が必要です(会員登録は無料です)
会員登録後、ログインした状態で投票してください

キャンペーンページはこちら





ライブドアアプリで読者登録はこちら!



*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*

◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご受講いただけます。
動画受講はオンラインショップからいつでもお申し込みいただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ